人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ギルヴェガンを歩く~

ギルヴェガンに向かった。

実は前に入った時に、下の方に道があったのが見えたのである。

どこかに隠し通路があるはずだ。

その時はまだレベル的に余裕がなかったので後回しにしたが、現在レベル58、そろそろいいだろう。

道が見えたのは地下に入ってから二つ目のエリア、「水層都市アウダ」である。

くまなくあるいた。

特に突き当たりは丹念に歩いた。

それでも隠し通路は見つからなかったので、壁も調べた。

見つからない。

もう一度改めて、下を覗き込んでみる。

確かに下には、今歩いているのと同じような道が見える。トレジャーも見えるのだ。あそこは隠し通路を見つけた人だけが行ける、特別な場所なのだ、結構なお宝が入っているはずだ。

昨日と今日、二日間ギルヴェガンのこのあたりを歩き回ったが、とうとう隠し通路は見つからなかった。

その代わりにやっと、気づくことができた。

下に見える道は、自分が通ってきた道であったEE:AEB64

道に高低差があるので、下に見えただけである。

トレジャーだと思ったものは、操作済みのゲート装置であった・・・。

無駄な二日間だ。

このところ、ゲームにまとまった時間がとれずにストレスになっていたが、いよいよ腹が立ってきた。

しかしギルヴェガン、まだ先に進むぞ。

クリスタル・グランデを把握したい。

時間かかりそうだがの~EE:AE5B1