人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット5 ~攻略・ハートブレイク・ワン~

何で!?

簡単だったぞ??

どうせ色んな偶然が重なったんだろうけど、そんな訳で「攻略」という程のものは書けませんが、経過だけでも。

先がわからないので前回同様、ブレイズ、ナガセが対空向け、残りふたりを・・・あ?全員対空向けになってた・・・。

先の2人が4つ同時に攻撃できるやつで、後のふたりは、ん~・・・ん~・・・、早くて長距離ミサイル??的な(笑)

ハートブレイク・ワン(以下、HBO)を援護と。

見失わないように左右にブ~ラブラしながらついて行って、敵が出たら攻撃。

戦闘機を狙うとHBOを見失うので、僚機を散開させて自分は下の敵に専念。

「どっちに行く?」の質問には「近道」「遠回り」「近道」で行った。

これにどれ程の意味があるのかは、スンナリ行ってしまったのでわからないが。

なんだか余裕が出てきたので、地上がキレイに片付いたら戦闘機の方も攻撃してみた。

時々レーダーでHBOの位置を見るようにしたが、敵機を追っている分にはそれ程離れる事はなかった。

後半は凄そうなのが4機出てきたが、前の時みたいに谷間だったりレーザーかましてきたりしないので、ノビノビとやらせて頂きました。

気持ち良かった。

あっさり終わった。

やっぱり純粋なバトルが楽しいっす。

Sランク☆

初めてか??

EASYモードですが。

それにしてもストーリーがサッパリわかりません。