人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

九州じゃんがら@赤坂

車でダンナの会社に行く用事ができたので、会社に近いじゃんがらラーメンに寄る事にした。

おいしいと言う以外に思い出がない。

もう先に言っちゃうが、ぽ子評価はオール5である。

2時近くの休日のオフィス街にも関わらず、小さな行列が絶えない。1組待ってから座る。

「ぼんしゃん」を粉落としで。

トロ~~ンとしたまろやかなこってりスープ。ほのかにトンコツが香ります。

ここにバリッと硬い極細麺が良く合います。

デフォルトのきくらげとネギも相性バツグン。

もっと多くてもいいかなと思いますが、卓上にはたくさんのアイテムが並んでいるので、それらで味の変化を楽しむのが又、イイ。

最初のひと玉はそのまま食べて、替え玉で卓上アイテムを投入。

黒こしょうはシャープ過ぎて、まろやかなスープに合わなかった。

けど、辛味スパイスは豆板醤などと違い純粋に辛味だけが加わり、意外な変化が楽しめた。

定番、紅しょうが、激辛高菜ももちろん相性バッチシ。

味的にはもうひと玉楽しめそうだったけど、お腹がいっぱいになってしまいました。

スープも全部飲んですっかり完食。

むちゃくちゃおいしかったぁ~~!!

強いて言えば、チャーシューの味がちょっと薄く、脂が際立った感じがしたのが残念だったけど。

えげつないぐらい飾り気のない御天と対極にあるような、まろやかで優しい、でも力強いラーメンです。

先ほどもう書きましたが、ぽ子評価はオール5です!!

「ぼんしゃん」粉落とし