人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

九州じゃんがら@赤坂

赤坂ラーメン@赤坂に行くつもりだったのだ。

ところが行けども行けども店がない。

不思議だが、忽然と消えていたのだ。

疲れた。もうハラヘリ限界だ。

途中にあったじゃんがらラーメンにしよう。

まぁどっちも好きだったからいいのだ。

しかし戻ってみたら行列だ。15分ぐらい待っただろうか。

店内はかなり狭く、相席は必至だ。

こってり味の「ぼんしゃん」をバリカタで。

座ったらすぐ出てきました。

スープひとくち。

むっちゃくちゃうまい!!

ドロンと乳化したスープは臭みは無いが、しっかりトンコツ風味だ。

それに芯のしっかりした極細麺が良く絡む。

デフォルトのネギがこってりスープに合いますが、もうちょっと多くてもいいな。

シャーシュー、小さいけど味がしっかりついて脂も乗っておいしい。

替え玉しましたが、ひと玉が結構多いのでかなりお腹が膨れました。

でも替え玉の分は、卓上アイテムでしっかり楽しみました。

定番紅しょうがはこってりが中和され、GOOD。

辛味スパイスは結構辛くて、豆板醤のようにスープの味を損ねなくて良かった。

ゴマはあまり好きじゃないから入れなかった。

最後に激辛高菜でシメ。

最高。めちゃウマでした。

ぽ子評価です。

オール5!!!

ぼんしゃん、バリカタ