人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるしゅう@小金井

時間がないから近場で、できれば新規がいい。

・・・でまるしゅう

いつも行列していて気にはなってたけど、北海道系味噌だとかで敬遠していた。

でもはぁ味噌なら結構好きだしこんなに人気があるんだから、まずくて後悔するってことはないだろう。

夜の10時ぐらいだっただろうか。結構お客さんが入っている。

味噌には大きく分けて2種類あるようで、より濃厚という「まるしゅうラーメン」の方を。

おおっ、炒め野菜がたっぷり乗った上にでかいのり、コーン、チャーシューも薄いけど大きいのが2枚。ゴージャスな登場だ。

スープはコクはあるけどギトギトしていない、とてもまろやかな味。バターのような風味がある。

麺は細麺ながらしっかり締まりコシがあり、ちぢれ具合もいい食感を出している。かなり好きなタイプだ。スープとの絡みも良い。

炒め野菜のせいか、結構お腹が膨れてしまった。替え玉があるようだが、とてもそこまでたどり着けそうもない。

チャーシューがしっかり味のついた柔らかいもので、とてもおいしかった。2枚も入ってて嬉しい。

かなりおいしい部類のラーメンなのだろうが、確かにおいしいと思うのだが、ただ、好みでないのだ。

文句のつけようなどどこにもないが、私はもっとガツンとしているかジャンクなのが好きなのでこれはもうどうしようもありません。

あとちょっと高いかな。840円。

ニンニク入れたかったんだけど、ニンニクが50円、そうすると1杯のラーメンに890円。

トッピングのボリュームで納得だけど、やっぱりデフォルトでこの値段だと・・・。

でもきっとまた来るでしょう。

好みではないけど、おいしいですから(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:まろやかなコクのあるスープ。「3」。

   単に好みの問題です。

麺:スッバラシ!!「5」。

具:ボリューム満点、北海道の味噌と来たら

 やっぱりこんな感じで。「5」。

総評:ただやはり積極的に食べたいとは思わない

  タイプで・・・。「3」。

  完成度は高いんだと思いますが。

「まるしゅうラーメン」