人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱藤家@東久留米

二日酔いだ。

激しくラーメン食べたい。

ドロッとした重いヤツがいい。

遠くは無理。

壱藤家しかない。

もうずっと、布団の中で決めていた。

今日は塩だ・・・。キャベツともやしも・・・。早く・・・。

立ち上がってみるとこれまた酷い状態だったが、食べてもう1回寝れば治るだろう。

毎度のことだ、もうわかりきっている。

「塩ラーメン」、麺硬め、キャベツともやしを別皿でトッピング。

うまい~~!!

・・と思ったのは最初のうちだけで、二日酔いで弱った胃にはちょっとキツかったか、

クドくて飽きてくる。

そこにでっかく切ったゆでキャベツの甘みが有難い。

もやしもキャベツも大量だが、ダンナと食べるので半分だ。それにしても多い程だ。

麺の印象が変わってきた。(私の中でだろうと思われ。)

丸いちゃんぽんのような麺だと思っていたが、今日食べたのはちょっと平べったい感じでコシもある。

それとも塩としょうゆで違うのか?

スープのこってりに負けない強い麺だった。

実はハラペコだったので中盛りにしたが、あっさり食べ切ってしまった。

でも正直、クドくてツラかった。

醤油だったら調味料の味でもうちょっとごまかったのではないだろうか?

コンディションが悪かったので、今回はちょっと評価が低いです。

ラーメンのせいでなく私のせいです~。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:クドくてツラかった・・・。「3」。

麺:コシもあり、よくなった気が。「4」。

具:デフォルトでもちょっとずつ色々あり、

  トッピングのキャベツ、もやしも

  ボリュームたっぷりで、スープとの

  相性も良し。「5」。

総評:でも今日はスープがつらかった。  

   「3」。

「塩ラーメン」 麺硬め