人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やっぱり間に合わない

目覚ましは10時にセットした。

美容院の予約が11時半だから、遅くてもそんなもんだろう。

でも8時に目が覚めた。

もっと寝れる・・・と思いつつ、そうだった、今日はお義父さんが来るんだった、ぬかりはないか・・・?

11時に美容院に出るからまだまだ時間はたっぷりあるじゃないか。

もう一眠り・・・。

ん・・・?

トイレ掃除してなかったな。

玄関もあのままじゃ靴脱ぐスペースがないぞ。猫の毛だらけだし。

洗濯しなきゃ、シーツがない。

洗い物が昨日の昼からたまってた。

昨日は「結構キレイだ」と納得していたのに、まだこんなにやることがあったとは。

寝てる場合じゃないな。

間に合うかな?

美容院に行くなら髪型決めなきゃなんないし、晩ご飯の献立考えて買い物にも行かなきゃ。

無理。

結局、掃除機かけるのも、玄関片付けるのも、トイレ掃除も、布団干しも、

ダンナがやった。

私はその間、髪型を考えていた。

時間を考えて優先順位をつけたらそうなっちゃったんだよぅ。

3、4ヶ月ぶりに美容院に行った。

お金がもったいないから極力行かないようにしているが、来週は同窓会なのだ。

残り少ない私のプライドだ。

「伸びましたね~。」

ここ数年、美容院に行ってこう言われなかった事はない。

別に恥ずかしくないよ。だからって次は早く来ようなんて思わないからねだ。

「前髪、どうしますか?」

「4ヶ月もつぐらいに切って下さい。」

「よ・・・、さすがに4ヶ月はねぇ・・・。」

そう言いながらも「もうちょっといけるな。」「これでどうだ?」と、一生懸命頑張っていた。

愛いヤツめ。

お義父さんのためにご馳走を作ることにした。

家事は苦手だけど、食べる為の苦労は厭わないのだ。

さんま寿司を作った。

ネットで見たのだ。

実際やってみると、作るのも食べるのも大変だった。

ご飯(酢飯じゃなくていいらしい。だからって楽ではなかった)握ってその上に甘酢に漬けて半分に切ったみょうが、それを大葉で包んでその上にさんまの刺身を乗せるのだ。

無理だ。良く考えればわかるじゃん。

普通の人ならレシピ見た時点で気付くのだろう。

そして食べるのも大変だった。

男衆は寝たけど、まだ寿司は残っている。

あんなに苦労して作ったのに・・・。

ただ、味はうまかったから苦労したい人は挑戦してみるといい。

滝に打たれるよりは手軽でいいはずだ。

眠い・・・。

そういえば昼寝してないじゃん。

頑張ったよ。

今日の頑張りの90%は寿司だな。

土曜日ですが、早く寝ることになりそうです。