人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

戻りつつある。

6時半に起きる。

ダンナにご飯を作って送り出す。

娘ぶー子が起きて来る。

ご飯作って送り出す。

夏休みが終わり、2学期が始まった。

さて、誰もいなくなったら早速眠くなった。

もうぶー子に隠れる必要はないのだ。

お や す み・・・。グー・・・。

はっっ!!

10時過ぎてるじゃないか。

だんだん2度寝の時間が長くなってきている。

これではまた半昼夜逆転生活に戻ってしまう。

そもそも昨日夜寝たのが遅かったのだ。

こんなに寝たらまた今夜も眠くならないだろう。

なんでこうなってしまうのだろう?

雨だ。

洗濯も芝刈りもできないぞ、ラッキー。

でも明日はお義父さんが来るのだ。少しは片付けないと。

まず広告を片付けよう。3日分たまって出しっぱなしだ。

一応目を通す。

お、マックのサービス券があった。

ビックマック200円か。前は150円だったのに。

このように熟読してしまうのでやたら時間がかかる。

なんでこんなに一生懸命読むのかと言うと、次の家事をしたくないからだ。

広告を片付けたら満足した。これ以上やりたくないとそこそこきれいに見えるものだ。

しかしこれではダンナが、片付けた事に気づかないだろう。

まぁ私にはきれいに見えるんだから2階に行こう。

音楽室、汚い・・・。ゴミ屋敷か。

ここを片付けて終わりにしよう。

それにしてもこのゴミ袋はいつ収集に出されるのだろう?

お昼ご飯。

納豆に卵を混ぜて、ご飯を入れる。

昨日の残りのトマト。

まともな方だ。

トマトなんて女っぽいじゃないか。

雨が降っていたのでいつもより早く仕事に行く事にした。

いつもは12時45分に出てるから、40分、遅くても43分には出たい。

今日は時間に余裕があったので、皿を洗った後クレンザーで流しを磨いた。

今気がついたが、グリルを洗うべきだった。

もう何日も放置で、見るのが怖い。

余計な事をしたので気がついたらもう40分になっていた。

やばい。

雨戸を閉める。

カッパを着る。

お茶を持つ。

カバン持つ。

歯はもう時間ないから、磨かないでモンダミンだ。

ああっ!!傘代わりの帽子がない!!

2階のクローゼット。よっし、出発。45分になっちまった。

家を出たら自転車の鍵を忘れていた。

くっそー、くっそー、なんでいつもこうなんだ。

家に戻り鍵を開けるけど、慌てていたので2つある鍵のうちどちらかが開いていなかったらしく、なかなか開かない。

ガチャガチャガチャガチャ、イライライライラ・・・。

なんども開けたり閉めたりしてやっと開ける。

仕事に向かう途中で買い物リストを忘れたことに気がついた。

もういい、あとでぶー子に電話してリストを読ませよう。

「もめん・・1。あ、あか・・?赤なんとか、オクラ、

山モモ・・・けよう・・・、ふねぎ。」

これがぶー子の返事だ。

赤なんとかは赤ピーマンだ。

「山モモ」と「けよう」と「ふねぎ」が謎だ。

そんな読めないか?私の字は。

「もう写メの方が早いから送るよ!!」と送ってきた写真を見て正解がわかる。確かに汚い字だ。

「山モモ」は「トリモモ」だった。

「けよう」は「(なす)」だった。家にあるものはカッコしたのだ。

「ふねぎ」は万能ネギで「万ネギ」。

まぁわかって良かった。

家に帰ってブログとメールのチェックだけしてすぐ晩ご飯にとりかかる。

ぶー子がダイエットだとか言って

「8時以降に出されてもたべないからね!!」と言い放った。

8時ってよー・・・。

私が帰ってくるのは7時近いんだよ?

結局8時45分の晩ご飯を当たり前のように食べておった。

なんだ、これなら何時でも食べそうだな。

金曜日だ。

この土日はお義父さんが来るのでイイ子にしてなくちゃだから

今夜ちょっと飲んで気持ち良くなってやろう。

☆おまけ☆

この記事を書いてる途中で、何かどっかのキーを押してしまい、

「10時過ぎてるじゃないか!!」から下が全部消えてしまった。

ひど過ぎる・・・。

このショックは、

*もう少しで編みあがるセーターが姑によってほどかれていた。

*新潟まで休まずに運転して着いたと思ったら、三芳のパーキングで見た夢だった。

*借りてきたCDを録り終わってみたら、RECボタンを押してなくて再生しただけだった。

・・・これに近いものがあるだろう。

あぁ忌々しい!!