人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飲んでも飲まなくても金曜日

ムッチャクチャ眠かった。何なんだ、こんちくしょー!!

昨日だってほっとんど飲んでないのに、ちゃんと早く布団に入ったのに、電気消したらすぐ寝れたのに、朝が来ても眠くて眠くて仕方がなかった。

私は平日の酒を控えめにしているのは体のためもあるが、翌朝スッキリしているからが主な理由であった。

我慢したのに・・・。クソッ。

寝坊したから今朝の朝ご飯は、昨日作ったポトフを温めてご飯と出しただけだ。

これだけでも眠くてフラフラだ。

ぶー子の弁当。あちゃー、もう冷凍ものがほとんどなかったんだけど、何を血迷ったか朝何か作ればいいなどと思ってしまったのだ。

あの時は考えるのが面倒だったから逃げたのだが、ちゃんとしっかりいつか自分のもとに戻ってくるのだ。作るのか??

とりあえず冷凍モノを入れる。

やきそば。これだって良く考えれば変だよなぁ。

ちゃんと白いご飯も入れてるのにその上焼きそば。関西人かよ。

白身魚のタルタルコロッケ。3個。

あらら、やっぱりこれじゃスカスカだ。どうしよう。

眠い。考えるのも辛い。こんな時はアレだ。恐らく10人中8人はこう言うだろう、アレだ。卵焼き。

いや~、卵焼きはめんどくさいけど、でかくていいですね。

これで朝の仕事は終わりっ。

まだ娘ぶー子が来ませんけど~。

眠いんです、それについては後で考えます。

15分だ。ぶー子に起こされるまで。寝れる訳がない。

引き続き半分寝たような状態で、ぶー子にもポトフとご飯を出す。

「これならどっかに書いておいてくれればやったのに・・・。」

何でそう中途半端に気を使うのだ、ぶー子よ。

アンタなら起きて出してやらないとスネると思ったのだ。しかも出してから言うなんてルール違反だ。

無駄起きか・・・。

ハイハイもう全て終りましたから寝させていただきますよ。

もうベッドまで行く気力もなく、ソファで目を閉じる。

ここで私は素晴らしい発見をする事になる。

リビングのソファは2人掛けだが、1人用を2つくっつけて置いてある。

なので時々各々動いてしまいズレたりするが、今朝も動いて2つの間に隙間ができていた。

たまたま私はそこに座ってしまったのだが。

ソファで寝るという事は電車やバスで寝てしまうのと同じで、首の座りが悪い。

故に寝ている間に首が痛くなりグッスリ眠れないのだが、

今朝も私はだらしなく座り、結果この隙間に半分ほど埋まっていたので、2つの背もたれの間に首が固定された。

背もたれにはクッションが入っているのでフンワリしていて本当に気持ちよかった。

いや~、気持ちよかった。

気持ち良かったからなんですよ(泣)

10時半じゃん!!起きたら!!

今日はTSUTAYAに借りたCD返すついでにラーメン食べにいくんだった。

だから晩ご飯の支度しなくていいし、雨だし、もうこうなったらゲームとラーメン屋リサーチで午前中をぶっ潰してしまおう!!と思っていたのだ。

居眠りで午前中の半分をぶっ潰してしまった・・・。

せめてこれからでも「有意義なしょうもない午前中」を過ごそうと思ったのだが、床が毛だらけだ。

暑くなってきてネコの毛がガンガン抜ける、今年はチビとはいえ1匹増えているからその分も増えている。

掃除機だけはかけておくか・・・。

立ち上がってみると流しが見えてしまった。

ハイハイ、ここもね(泣)

結局ラーメン屋をネットで探している間に昼になってしまった。

今日の昼ご飯はレトルトのカレーだったが、食べている間にエルがお尻からカレーを・・・(泣)

何度も書いているが、エルのカレーはほんっとうに臭い。

あのかわいいエルの体のどこであんなに臭いものが作られるのか、不思議でたまらない。

ものぐさの私でも、食事中であろうがすぐさま片付けに行くほどである。

昼ご飯はカレーである。

やっと金曜日だ。

今夜こそガブガブ飲んでやるぞ。

ヒッヒッヒ♪

乾杯!!