人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~酔った、泣いた~

やっぱり飲んでしまった・・・。

仕事があるって素晴らしい。

専業主婦になったらアル中になるような気がしないでもない。

ダンナがサッサとミストⅢを終わらせてしまった。

早すぎる。

今日、攻略サイトを見てはいたけど

1本のゲームクリアの時間としては早すぎる。

また差がついてしまった。

なので「次は飲まずにやる」と決めてはいたけど

もう何としても終わらせたくなった。

前回までは狙撃銃SVDをメインに使っていたけど

使い勝手の良さに忘れていたが

威力は断然RPG-7の方が上だったのだ。

もっとRPG-7を使おう。

と、思って挑みました。

「右!!」

「SVDでいこう!」

「近づいてるっ!!」

ダンナのナビゲートが入る。

ほんっとうにニブくておっちょこちょいなので

これには本当に助けられる。

そういう意味では自分1人の力ではないですね・・・。

例の「5分前のテーマ」の頃には4分の1ぐらいまでに

ザ・ボスのダメージを減らす事ができた。

今回は自分でも手応えがあった。

頑張ったと思った。

すげーと思った。

うまいんじゃね~?と思った。

倒した・・・(T0T)

しかし・・・。とどめを刺せ・・・と言ったまま膠着状態。

え・・・?どうすんの・・・?お~い・・・。動かない。

「ぽ子が撃つしかないんじゃないの?」とダンナ。

そうだよなぁ。

□ボタン。バン!!

あー・・・。死んじゃった・・・。

まわりのたくさんの白い花が赤く染まる。

う、美しい散りっぷりだ。

ごめんね、ザ・ボス。

ザ・ボスの乗っていた馬が静かに近づいてくる。

う、泣ける。

「ぽ子がやったんだー!!」とダンナ。

ええーっ!!だってやれって、でもやっちゃったけどでも、でも・・・!

話は進みます。

っつっても何度もお世話になった攻略サイトによると

もうこれが最後のボス戦だったはずだ。

気を抜いていたら・・・出たよ、オセロット。

「最後の勝負だ。」

もう勘弁してよ。すっかり終わったモードだったのに。

セーブする。しかし・・・。

あとは勝手にロシアンルーレット大会をやっただけで

見ているだけで終わりました。

フェイスペイントがOYAMAになっていたので

マヌケな化粧のままの勝負となりました。

結局オセロットが負けたようなのですが、スネークが撃たなかったらしく

「また会おう!!」とMGS4へと続きそうなセリフを残し去っていきました。

この後エンディングまでは長いムービーでした。

これまでのメタギアにはないラブラブモードに37歳ぽ子はドッキドキッ!

OYAMAペイントのままいって欲しかったなぁ!

それにしてもきっと重要な部分は今までもいつも酔っていて

「理解できない」+「酔って忘れた」。

どえらいコ難しい話にヨッパぽ子はポカ~ン。

でも何となくつかめた部分はザ・ボスの悲しい犠牲・・・。

酔いもあり超泣けました・・・。

最後のザ・ボスへのお墓参りはスネークはどんな気持ちだったんでしょう・・。

スタッフロールが出てから最後にタイトルのロゴが出てる時に

オセロットらしき声でなにやら言ってたけど

全然意味がわかんなかった・・・・・・。

きっとここがまたポイントだったんだろうなぁ。

ADAMがオセロットだったこと。

ADAMって最初に待ち合わせしてた人だよね?

その時ADAMが来なくてEVA(今となってはニセEVA?)が来たんだよね?

あれ?違う??

んん~~??

考えれば考えるほどわかんない!!

いったいどれほどメタギア堪能できたのかな?