人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~成績・・・称号~

最後に自分の成績が出た。

決して良くはないんだろうけど比較対象が欲しいところだ。

「SHARK」の称号を頂いたが、これが一体どの辺に位置しているのかが知りたい。

ネットで調べてみた。

全部で52の称号があったが、縦一列に成績順になっているわけではないらしく、

ある称号はこの条件を満たしていて、また別の称号は違う条件を満たしている、という感じだ。

ちなみに「SHARK」は「NORMALで殺傷人数250人以上」となっていた。

こうみると何かすごい人数殺して称えられたみたいだけど

なんてことない、他に取り柄がなかったのだ。

250人以上なんて、きっと多くはないはずだ。

さて、その他の成績はどうだったか?

あるサイトに載っていたやはり「SHARK」の称号をもらった人と比べてみよう。

カッコ内がネットに載ってた人の数字です。

DIFFICULTY 難易度か?  NORMAL (NORMAL)

PLAYTIME 総ゲーム時間  41時間59分25秒 (25時間18分2秒)

SAVE セーブ回数  91回 (28回) 

CONTINUE ゲームオーバー後やり直し回数?  45回 (15回)

ALERT MODE 危険モード回数?  162回 (185回)

HUMANS KILLED 殺傷人数  290人 (315人)

SERIOUSLY INJURED 重傷になった回数?  215回 (177回)

TOTAL DAMAGE ??なんだろう? 72LIFEBARS (47)

LIFE MEDICINE USED  LIFE回復剤使用回数 6回、つまり全部だ。 (13回) 

PLANTS AND ANIMALS CAPTURED 獲った動植物  28種類 (37種類)

MEALS EATEN 食べた回数?  78食 (169食)

SPECIAL ITEM なんだそりゃ  使わず。なかったからじゃないか? (使わず)

どちらが平均に近いかはわからないけど

いかに自分が下手だったかが良くわかる。

まぁ終わっただけ良しとしておこう。