人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一蘭@上野

パセラでベロベロになるまで飲んで、

帰る途中に一蘭が近くにあったことを思い出し、

酔った勢いで行った。

六本木のパセラ帰りにも同じ事があったが

やはり飲み過ぎだったようで夜中に吐いた。

どうも一蘭は酔ったお腹に留まらないようだ(笑)

上野に着いた2時半頃には行列してたけど

もう待たずに入れました。10時頃かな?

康竜の様に味のカスタマイズができます。

(本当は康竜が真似したとか。)

用紙に様々な好みを記入して店員さんに渡します。

ちなみに私は、

味の濃さ→こい味

こってり度→超こってり

にんにく→基本

ねぎ→青ねぎ

チャーシュー→あり

秘伝のたれ→2倍?(忘れた)

麺のかたさ→超かた

・・・にしました。

超こってりにしましたが、さらっとしたタイプのこってりであっさり飲めました。

ほんのり甘い臭みやクセのないスープです。

なるほど万人受けしそうな味です。

見た目もやってる事も康竜にそっくり(本当は今日康竜が真似をしたとか)ですが

こっちの方が味に深みがあるように感じました。

(かなり先入観がありますが。)

麺は極細ストレートで、超硬めにしましたが

いわゆる「ハリガネ」「バリカタ」というポキポキした感じはありませんでした。

個人的な好みではもっと硬くて良かった。

チャーシューは普通に普通の薄くて薄味のチャーシュー。

具はちょっと貧弱だったなぁ。

秘伝のタレはとうがらしベースのタレで、

後半、軽く混ぜて食べました。

味が結構変わってしまいますが、スープにパンチがなかったのでこれはこれでおいしく楽しめました。

「超有名店」と思って食べると「それ程かなぁ?」と思ってしまうけど

何の先入観も持たずに入ればやはりそれなりにおいしい、と思ってしまう事でしょう。

刺激はないけれど誰にも愛されるような味だと思います。

評価です。5段階で、

スープ:まろやかでおいしいかった。「4」。

麺:意外とコシが弱く感じた。「3」。

具:もうちょと何か欲しかった。「2」。

総評:でも全体的な完成度はかなり高いように感じます。

   3に近い「4」かな?

でも個人の好みにできるだけ近づけてくれる努力、

食べることに集中出来る様に、と作ってある隣の席との仕切りなど

こういった工夫は好感が持てました。

近くにあればまた行きたいです・・・酔ってない時に。

「ラーメン」