人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やられた・・・。

朝、起きてリビングのドアを開ける。

ラとミが「朝ご飯くれー」とニャーニャー鳴く。

はいはいはいはい・・・朝から騒がしいやっちゃ、もう。

ああっ!!

やられた・・・。

床に魚が食い散らかしてある。

こ、これはうずまきさんにお土産にかった「イワナ酒」用のイワナでは・・・。

こいつらに食われないように隣の和室に置いておいたのに

夜中に引き戸を開けて発見したんだ・・・。

「あああああああ!!」

もう何度も同じような事が繰り返されているため

猫らもこの声で「これから怒られる」と悟り、それぞれ逃げの体制に入る。

くっそう、ぬかったッ!!

引き戸は開けられないように「ハッピーダイエット」のステッパーを手前に置いておいたのに

移動させたまま戻すのを忘れてたのだ。

土産を食われて超くやしいが

このような手抜かりをした自分も悪い。

この「猫だけを責められない状況」がなお腹立たしい。

「ああっ!!バカ!!!」

続いて入ってきたダンナが絶叫している。

「お前だ!」引き戸を開ける役と思われるミの頭をペシペシ叩いている。

どうせ何で怒られているのかなんてもうわからないだろう。

それでもこっちも怒りの持って行き場がないのだ。

「お前もだ!!」食うしか能力のないラを追いかけている。

あぁちくしょう、ん?

良くみるとサリーんちに買ってきた「餃子チップス(大)」もやられている。

袋が食いちぎられ中身が見えている。

「ぎ、餃子チップスを・・・。」

もう飯はなしだ。と言っても本人たちももう飯どころではないようだけど。

仕事が終わって帰ってくるとミは寝ていた。

大飯食らいのラの姿は見えない。

ぶー子が友達を連れてきていたのでビビッて隠れているらしい。

さぞかし腹が減ってギャーギャーねだられると覚悟していたが拍子抜けだ。

ん?これは・・・。

イワナの入っていた袋がゴミ袋から出ている。

すっかり舐めきったようでキレイな透明な袋になっている。

さらに茶碗蒸しの入っていたプラ容器もピッカピカになって床に落ちていた。

ははは・・・。

何か力抜けた。

こいつらも必死なんだね。

ガンバレガンバレ、晩ご飯まであと2時間(笑)