人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ポケ単

旅行に行ってきました。

いつものようにPS2を持って行きました。

いつものように宿でゲームをしました。

日光東照宮の話なんか書いてもつまんないと思うので

ゲームでお勉強したお話です。

ぶー子は我が娘ながら相当のアホです。

「クラッシュバンディクー」や「俺の料理」で遊び呆けていましたが

今回はそればっかりじゃ済ませないぜ、ぶー子。

英単語を覚える教材チックなソフトを持ってきたのだ。

初めてやるのであっさり飛びついてきた。フフン。

しかし・・・。

以下はぶー子の答えです。

GRADE[階級] 「素晴らしい」・・GREATだよ、それは。

CHURCH[教会] 「充電」・・そりゃ、チャージだ。

COURT[法廷] 「庭」・・「テニスコートっつーじゃん」だと。

COMMUNITY[地域] 「図書館」・・「だって良く図書館の側にあるじゃん。何たらコミュニティとかさ。」

ECONOMY[経済] 「金持ちの」・・エコノミークラスは豪華だと思っている。

ANCESTOR[祖先] 「教会のおばさん」・・シスター・・?

TIDE[潮] 「疲れる」・・TIREDね。

SUCCESS[成功] 「アクセス数」・・バカ・・・。

VALUE[価値] 「バレーボール」・・本当にわかんないんだね。

TEAR[涙] 「星」・・なぜかはわかるが全然違うだろー!!

SWEAT[汗] 「甘い」・・まぁ似てますけどね。

BREATH[息] 「歯」・・気持ちはわかるけどねぇ。

RUMOR[噂] 「馬」・・まさか・・ルーモァ・・うーもぁ・・うーまー・・うま??

UNIVERSITY[大学] 「世界的な町」・・もう日本語がわからん。

CONVERSATION[会話] 「コンビ」・・適当ね。

BIRTH[誕生] 「鳥」・・適当でもきっと由来はあるのね・・。

HEIR[相続人] 「髪」・・そうくると思ったよ。

LEISURE[余暇] 「本当の」・・「リアリー?みたいな。アハハ」

WEALTH[富] 「ウェルストの。」・・ウェルスト?

PLENTY[たくさん] 「美しい」・・PRETTYと混じってるな。

TONGUE[舌] 「タンゲ」・・何だよそれ。

BAGGAGE[荷物] 「大きい」・・何で?「ビガー。」はぁ。

MOMENT[瞬間] 「こちらを」・・「ジャスタモーメンっつーじゃん。こちらをご覧下さい♪でしょ?」・・・・・。

BOTTOM[底] 「ボットン」・・意味わかんねー。

MEDICINE[薬] 「・・・コムスン・・脅し。」・・何でだよ。

RAILROAD[線路] 「リライアボー・・」英語っぽく発音しやがった。

DIRECT[直接] 「ダイナソ~♪」・・・・・・。

COMMERCE[商業] 「騙す」・・もしかしてコマす・・から?

CITIZEN[市民] 「本屋」・・何で?「何となく。」

OPINION[意見] 「衝撃的な」・・何で?「違うの?」

SCENE[場面] 「ソセネ・・。ソッセン?」・・訳以前の問題だ。

NEIGHBOUR[隣人] 「ネイグダー・・。光線。」・・なぜだ。

ARMY[軍] 「アミー・・アルミー・・?アーミー。」・・だから意味は?

QUANTITY[量] 「あひる」・・クァン・・クァ・・クァッってか?

PALACE[宮殿] 「きのこ」・・ダンナ、大爆笑。「だって、ポケモンのパラセクトって背中にきのこが・・・」ぽ子爆笑。アホにも程がある。

PRESIDENT[大統領] 「あ!!わかるわかる!!えっとえっと、なんつったけ、あれあれ、歯周病の・・あー・・。」・・そりゃキシリデントだ!!

推薦で入るってこういう事ね・・・・・。

もうちょっと勉強せいや、ホントに。