人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

動物園

近所の動物園に行って来ました。

ペットショップのコジマです。

無料でカワイイ動物を見れるので

何も買わずに見てまわります。

時々変わり種がいて本当におもしろいです。

アヒルの子供がいたこともありました。

すっごくかわいかったので危うく買ってしまうところでした。

この間行った時は「ヤマネ」がいました。

ヤマネなんて初めて見ました。

ヤマネなんて知りませんでした。

体調10cm程の(しっぽをいれなければ4~5cm)

小さなグレーのリスみたいなヤツです。

おがくずの中でぐっすり寝てましたが

超かわいかった・・・。

欲しいーーー・・。

それにしてもビクともしなくて大丈夫かぁ?と思いましたが

気温が15度以下になると冬眠の準備をしちゃうとか。

冬眠中・・?

結局そのピクリともしないヤマネを

ずーーーーっと見てました。

その2,3日後にまた行ってみたら

なんと、もういなくなってたのです!

楽しみにしてたのに・・・。

売れちゃったのかな?

でも・・・ちょっと待てよ・・・。

あんな華奢な子ヤマネ、普通に育てられるのか・・?

つーか、育つのか・・・?

つーか・・・そもそも・・生きてたのか・・?

そんな疑問が沸いてきた。

本当にピクリとも動いてなかったんですよ。

もしかして私、死んだヤマネずーっとみて

カワイイ♪とか思ってたのか・・?

そして家族に、死んだヤマネがいかにカワイイかを

語っていたのか?

そしてまた死んだヤマネに会いに来たのか?

今となってはナゾです。

あぁ・・かわいいヤマネちゃん。