人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

錬磨@東久留米

今日はあまり遠くまで行きたくないので

近場の錬磨にしました。

錬磨は、できたばっかりの頃は

「ウマイ」「ウマイ」と良く行きましたが

この頃飽きてきて「普通においしいラーメン屋」として

他に飽きた時にたまに行くぐらいになってしまいました。

今日もそんな感じで特に期待もなくでかけました。

1時頃だったでしょうか。

めずらしくお客さんがたくさん入ってました。

「ラーメン」を脂多め、麺硬めでお願いしました。

(濃い目もできますが、1度食べたらちょっと自分には濃かった。)

醤油の濃いかなりこってりしたスープが

不揃いなビロビロツルツルした平太麺によく合います。

麺が短くなっていて、情緒はないけど食べやすい。

何か今日すごいうまいぞ。

チャーシューもやわらかく脂もイイ具合で

味もしっかりついていておいしい~~!

メンマも私にとってどうでもいいアイテムなのに

ウマイ・・と感じてしまった。

ネギが少し入ってますが、とても合うので

もっとあってもいいですね。

ネギラーメンもありますが、

「金があったらこっち食いたい」by前に食べたダンナ。

途中でおろしニンニクと一味を投入。

でもそのままでもおいしいから

今回はなきゃなくても良かったぐらいです。

それにしてもすごくおいしいなぁ。

こんなにおいしかったっけ??と思いながら完食。

後で聞いてみるとダンナも同じで

「今日なんかすごくうまくなかった??」と言っていました。

波があるのか?

研究したのか??

こっちのコンディションがうまくマッチングしたのか??

いや~~、おいしかったです。

評価、五段階で

スープ:満足いくこってりっぷり。「5」。

麺:平太麺。プリプリツルツル。「4」。

  これは好みの問題です。

具:ボリュームはありませんが、

  全てに丁寧な心遣いが感じられます。

  「5」。

総評:よくまとまってるように思います。

   おいしかった。「5」。

お店の奥様が優しそうだったので

写真を撮らせてもらいました。