人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

桜吹雪が風に舞う・康竜@新宿

昨日の続きです。

二日酔いですきっ腹を抱え、新宿に向かいましたが

前の駅との間の踏みきりで車が事故ったようで

電車が止まってました。

二日酔いの空腹は、経験したことのある人はわかると思いますが

最悪です・・・。

空っぽの胃壁から、アルコールの発酵したような臭いが

モァ~っと充満してる感じとでも言いましょうか。

吐こうにも吐くものもなく、にっちもさっちもいかない状態です。

そのまま30分程待たされてやっと乗れた電車に座れたのは

非常にラッキーでした・゚・(ノД`)・゚・。

「桜吹雪・・・」に着いたのは12時半頃。

西武新宿から結構歩くのでツライ。

お店は混んでたけどちょうど2つタイミング良く空いたので

非常にラッキーでした・゚・(ノД`)・゚・。

相変わらず店内は店員さんのデカイ掛け声で活気づいてました。

魚市場みたいだ・・・。

「こってりまんぴか」を頼む。

前に別皿でついてきたネギは、頼まないと出ないようになってました。

もともと少し乗ってはいますが、好きな人は頼むと良いでしょう。

(私:好きな人♪)

そしてネギたっぶりにして食べました。

おいしかったよ~~~(●^0^●)

ただ、「すっごいウマかったはず」と信じきってきたので

期待感が大きすぎたのか

思ったより普通っちゃ普通においしい・・・みたいな?

でもちょっと他に似たようなものがない味で

やっぱココは貴重だな~・・と思いマス。

5段階評価で、

スープ:ザラッとしたとんこつこってりめ、ほのかに甘い。 「5」

麺:太目の中太 「3」

具:チャーシュー、脂が多くて二日酔いには辛かった。

  でも具沢山で「5」

総合:う~~~ん、「5」は出せない、「4.5」!!

それからお台場に行って買い物三昧して

帰りに新宿についたのは9時半でもうヘトヘト・・。

「何食べよう?」となった時、

いつもラーメンとランチ食いホーばっかり行ってるので

それ以外にいっくら考えても何も思いつきません。

結局またラーメン食べることにしました。

前に行った康竜はあまりおいしくなかった気がしたんだけど

「自分仕立て」につられ、もう1度味の確認に行く事にしました。

しかし行列・・・。

前に4組ほど並んでて、15分ぐらい待ちました。

食べたのは「自分仕立てラーメン」で

麺・超硬、脂・超こて(だっけ?)、味・濃い目、

ネギ・チャーシュー・あり、辛みダレ・普通・・・そんなもんだっけ?

4つ選べるトッピングは、

角煮、にんにくチップ、半熟卵、辛し高菜。

味のほうは・・・うーん・・。

麺:超硬ってほど硬くもなく、すぐにやわらかくなるような麺でした。

    極細でイイんだけどそこがちょっとね・・。「3」

スープ:九州系のこってり。一口目は「ウマイ!!」と思った。

    「4」

具:角煮・・・。ただの硬い肉の塊でした。色々選べるだけで

  内容はどってことない。高菜だってにんにくチップだって

  卓上においてくれりゃいいじゃん。紅生姜も欲しいよ。

  チャーシューもでかいだけで硬くて味しなかったぞ~。「2」

総合:微妙・・・。「3」・・?2に近い3だなこりゃ。

元気があれば「3代目〇助」行くべきところでした。

これは昨日の話しで、ゲゲッ、もう9時半だ!!

今日はクリスマス&ダンナとまー子母サリーの誕生日パーティーだ!

準備をしなくちゃーー。

今日も飲むのか・・・。頑張るぞ。