人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

痕跡

謎だ。

 

買い物から帰ってきて自転車を停める時に気が付いた。塀にこんな傷が。

 

かなり強い力で擦れたようで、塗装のようなものが削られて付着していた。



カスも落ちている。

一体何があったか分からないが、向こうも相当ダメージを受けているはずだ。
それにしても、一体いつ、何が??

普段ここには自転車を停めてあり、人や物が入るようなスペースはない。となると、私が自転車で出掛けている間と思われる。じゃなければ夜中など、人目のない時に自転車をわざわざどかせるか。それはあまり現実的ではないので、やはり昼の間に起こったと考えるのが自然だろう。

謎が多過ぎる。

仮にも他人の敷地である。車が停まっているのでそんなに広いスペースではない。

そこにわざわざ入り込んだか何かを置いたか。

普通ならこんな傷などつけないようにするはずだ。急いでいたのか?想定外だったのか?

また、傷の位置が低い。乗り物ではなさそうだとなると、やはり「物」か。軽いものなら、こんな傷がつく前に向きを変えるだろう。それは大きくて、重いもの。そして地面に置かれ、引きずられた。

なんで!?

 

めちゃくちゃ気味が悪い。

一体何があったのだろうか。