人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<83>

もうホントいい加減、ケリをつけたい。

レベル、装備共に申し分はないはずなのだ。つまり私の技術だ。頑張れば、できる!ってかここまでやってまだ釣れないって、何かおかしいんとちゃう??

攻略サイトを隅々まで読んだ。およそ読めるものは全部読んだと思う。

それで知ったこと。

・「ラインテンション」の文字が出ている間は巻かない!

逆だと思ってたよ!

まぁ巻いてもすぐどうだ、ということではないみたいだが、ここで無理をすると赤文字ダメージに繋がるようである。特に今回のような大物相手の場合、いかにラインのダメージを抑えるかが鍵のようである。巻いていいタイミングでも、巻き過ぎるな、1秒でいい、ぐらいの慎重さだ。驚いたことに、勝負には5分10分かかるとのことである。こりゃ根本的にやり方が間違っていた。

 

・マップにマーキングは出ない。こちらが動かなければ、跳ねるので分かる。

これも新しい情報だ。マーキングは単なるレア、闇雲に釣りまくってもラインを消費するだけということになる。

実際に待ってから大きいのが跳ねた場所を狙ってみたが、それにしても難しいね!魚はたくさんいるから、違うのもかかっちゃうよ・・・・・。

 

まぁこの辺を踏まえて挑む。結果から言うと、今回も写真のだだ流しになる(笑)休前日だ。多いぞ。

 

雨。魚影が見えず、不利と言われる天候であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも釣りまくった甲斐があり、スキルレベルは10に。おっ、「キャストに大型の魚がマーカーに反応するようになる」。意味が分からん。

 

さて、天気は晴れ。攻略サイトを読んだのはこのタイミングだ。今度こそ、という意気込みで。釣れたのはいきなり小魚だ(笑)

 

逃したので画像がない。ここで「主」らしきものと対決。やはりダメだったのだ。すぐにラインテンションが赤文字になってしまう。巻き過ぎてるのか?

 

何となく余韻で一匹釣って、終わりにする。

釣れん!!どうしても釣れん!!こう釣れないと、何が何でも釣りたくなる!!

まだまだ諦めないぞ。今夜また、勝負だ。