人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だるま@所沢

だるま、という店名の飲み屋さんは多い。

系列店もあるのだろうが、どこがどう繋がっているのかは良く分からない。

これは所沢の「だるま」、初訪問のお店になる。

怪しさ満載のプロペ通りを逃れ、ネットで調べてたどり着いたのであった。

 

お通しは、エビマヨ??エビチリ??日にちが経ってしまい、忘れてしまった。

この直前に入ったお店のお通しは、えびせんである。「お通しって、こうでしょ!?」。

お通し

 

「黒」が気になる「黒ポテサラ(300円)」。

黒胡椒がたっぷり!

黒ポテサラ

 

だるまの唐揚げ、「だるから・おろしポン酢(380円)」。

ただのおろしじゃなくて、鬼ってところがいいよね。

だるから・鬼おろしポン酢

 

 

翌日も休みじゃ、臭いは気にせず「むきにんにく黒胡椒揚げ(200円)」。

ほくほく食感に、にんにく臭と黒胡椒のパンチが効く。

むきにんにく黒胡椒揚げ

 

 

どれもしっかり手作り感があり、美味しかった。

そして、安い!

良心的なお店だ。

駅からはちょっと歩くが、安心して飲めるお店である。歩く価値あり。

 

 

tabelog.com