人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

子宮に沈める

実際にあった事件を基にしているとのことだが、事実とはかなり違い、悲惨な中に問いかけて来るものがある。

       

  監督:緒方貴臣

  キャスト: 伊澤恵美子 、土屋希乃 、土屋瑛輝 

 

 

由希子は完璧な主婦だった。家族のためにしっかりとした手料理を作り、子供にも愛情を注ぎ、編み物をしながら資格試験の勉強をしていた。

しかし夫は家に帰らず、次第に由希子の孤独感は募っていく。

そんな時、家に遊びに来た同級生は派手な服を着、派手な生活を送り、まるで自分と違う世界に生きているように感じるのだ。

由希子の中で、少しずつ何かが変わり始める・・・。

 

独特なカメラワークに静寂の多いシーンは、私達にその場にいるような錯覚を起こさせる。

悲惨で救いようのない話だが、悲しいことに、驚くような話でもない。

一体何がいけなかったのか。

正直、その答えが分からない。

 

ムナクソの悪い話なので感想としての評価は低くなるが、作品としての評価は高いと思う。

 

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★☆☆☆☆