人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

楽観@秋津

昼に新秋津に出たついでに、ラーメン。

ずっと気になってたお店だ。

むか~~しバンド仲間が「一番気に入っている」と言っていたが、当時はこんなスッキリ透明感のあるスープは好みじゃなかったのである。

最近は歳のせいか、だんだん食べられるようになってきたのだ(笑)

有名店だ。さて、いかに。

 

醤油の「琥珀(790円)」に。琥珀。この美しい響きよ。

そして、琥珀のようなラーメン登場。

琥珀

 

スッキリとしていながらも、鋭いコクがある。これは美味しい!

どこか香ばしいような風味のある醤油が響く。

チャーシューは薄味であることで突出しない。極太メンマは柔らかく。タマネギのみじん切り、合う!もっと欲しい!

 

 

 

細麺も上手くスープに収まり、スルスル入ります。

 

とっても美味しかった!

ただトッピングがちょっと乏しいかな??

中毒性のあるタイプではないが、印象に残るラーメンだった。

 

 

期間限定の味噌。「柘榴(950円)」

柘榴

甘いようなしょっぱいような、こちらもグッとコクのある味噌が印象的なラーメン。

 

凄く美味しかった!もっとこんな感じのラーメンを色々食べたくなった。

つけ麺と販売停止中の辛味噌が気になる。再開したら食べたいなぁ。

 

 

 

tabelog.com