人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

黒門@新宿

相変らず酢っぱいつけ麺を探し求めている。今回の「期待」は、新宿の黒門。酢っぱいつけ麺で知られているお店だ。

 

ということで、迷わず「黒門のつけそば」を麺少なめで。迷いはしなかったが、超気になるシビレる「麻辛丸」を絶対次に食べる!

 

ツルンとした滑らかな食感に、すっごい弾力。力強い麺は印象的。

茹で玉子は水分持ってかれるね(笑)個人的にはもうちょっと生食感が残る方が好みだ。

つけそば

 

さて、期待のつけ汁。キリッとした醤油に強めの酸味が合う。スッキリしていながらオイルのコクもあり、とっても美味しい!!

かなり理想に近い味だ。欲を言えば、さらに甘味と辛味があればマイベスト。

 

美味しかった!こんな感じなら、二日酔いでも美味しく食べられる。近所にあったらいいんだけど。

で、次は麻辛丸狙いだ。

楽しみにしている。

 

 

a079000.gorp.jp