人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

村さ来@東村山

秋津のリーマン、東村山の村さ来、である。コスパとクォリティのバランスが良く、メニューの品数が多いので何度も楽しめるお店だ。そしてどちらも、サワー濃い目(笑)

 

お通し。手作り感のあるさっぱりした和惣菜が多い。

 

お通し

 

珍しくグランドメニューから、「大人の肉詰めピーマン(460円)」。期間限定かな!?

パリッと新鮮なピーマンの食感と香りが映える。程良くピリ辛。

大人の肉詰めピーマン

 

 

これもグランドからだったかな??「いかのフリットサラダ(ハーフ・330円)」。

イカが旨!青じそドレッシングが合う。

いかのフリットサラダ・ハーフ

 

揚げたニンニクのおつまみならこれが最高、「にんにく天ぷら(450円)」。スライスされたニンニクと香味野菜のミックスだ。香り、食感、共にいい。

にんにく天ぷら

 

「チーズ揚げ(300円)」は、ワインにもサワーにも合う軽いおつまみ。

チーズ揚げ

 

なかなか食べる機会がない「落花生・茹で(450円)」。

柔らかくホックリした食感が優しい。

落花生・茹で

 

全然記憶にない。「生もずく酢(380円)」。極細でいかにも「生もずく!」って感じ?雑な感想すみません(笑)記憶にないもんで。

生もずく酢

 

ボトルワインも空けて、2軒分楽しんだ。記憶もなくなるわけだ。

大好きなお店である。

ご馳走様でした!

 

 

tabelog.com