人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もみじ@久米川

こう暑いと、冷たい麺が食べたくなるのだ。つけ麺を求めて、もみじへ。

コロナ対策か、かなり席を減らした模様。タイミング良く、空いていたのだ。帰る頃には行列だ。

 

「つけそば(味噌)」を。

綺麗な麺!見ただけで「わぁ!」と思わず声が漏れる。

ツルツルもちもちの麺は、滑らかで心地良い食感。量が凄かった(笑)

 

 

さほど強い味噌感はなく、マイルド味噌butピリ辛。このバランスが絶妙。

つけ汁の中には具材がたくさん入っている。しっかり味付けされているので、麺と一緒に食べると旨みUPだ。

厚切りでホロホロのチャーシューは、絶品!

 

 

 

夏の限定、「冷やし味噌らーめん」。冷麺と交代で、奇数日だったかな??

こちらも凄いボリューム。

スープは酸味があり、すっきりしている。

 

どちらも丁寧に作られていて、とても美味しかった!

冷麺も気になるところ。

また近いうちに。