人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

庄や@久米川

ボトルワインの安いお店は限られていて、いつも繰り返しになっている。

そうなるとさすがに飽きてくる訳で、今回は久しぶりに庄やに行ってみたのだ。

1年半ぶりだ。

メニューというかお店の方向性が変わったようで、値段も内容もちょっとグレードアップされた印象である。定食も始めたようだ。

ワインも高くなっていたので、軽く焼酎を飲むことにした。

 

お通し、冷しゃぶ!

ここはお通しが一品料理並みで嬉しい。

お通し

 

「きゅうり・なす合盛り(450円)」、浸かり具合が絶妙(個人的にしっかり漬かったものが好み)で美味しい!

きゅうり・なす合盛り

 

 

「納豆磯部揚げ(450円)」、納豆のもっちり感満載の揚げ物だ。

納豆磯部揚げ

 

すみません、これだけです(笑)ボトルワインを求めて、早々にお店を出たのであった。

 

庄のこの変化、どうなんだろうか。個人的にはこういったチェーン店は、安い方が入りやすくていい。

少なくとも今後、ワインを飲みに行くことは考えられなくなった。

バス停が近いから、軽く一杯、という時ぐらいになるかなぁ。

 

またお刺身の食べ放題とかやって欲しい。

 

tabelog.com