人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豆。

今週のお題「マメ」

 

はてな編集部から出題される毎週の「お題」。

どんなことでも書けるようにと挑んできたが、豆かぁ!

例として「豆知識」「こまめにしていること」「コーヒー豆」「豆柴」などを挙げて定義を広くしてくれてはいるが、木曜日の今になっても、な~んも浮かんでこない。

そもそも私は豆は全般的に苦手だし、性格的にはマメな部分など皆無だ。

人に役立つような豆知識もない、コーヒー豆は安いの、豆柴には縁がない。

私はいつも、犬の散歩をしながらその週のお題について考えるようにしているが、今週はひたすらに、豆、豆、豆・・・、と先に進めずにいる。

豆。

 

みつまめの豆も、キャラメルコーンに入っているピーナツも、邪魔でしかなかった。

お通しが枝豆だとハズレ、洒落てるからってミックスナッツにも騙されんぞ。

極悪は、その大きさからソラマメが最悪じゃ。

可哀相だから、一番マシなのも言っておこう。マカデミアナッツだ。

昔、ピスタチオが出始めた頃はその美味しさに驚愕したものだが、もうとっくに効力は切れている。

こんなんで、豆について語れることがない。

 

あ。

このお題のお知らせタイトルが「マメに更新」となっていた。

ブログの更新だけは、マメにやってるかなぁ!?

 

以上、ぽ子の「まめ」でした。