人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

うまいもんや学ちゃん@東村山

学ちゃんが、改装で一時休業するとのこと。

また行きたいと思っていたのだ。休業前に、急げ!

 

これは!!

コメントからオススメ頂いていた「へしこ」、なかなか見つけられないでいたが、ついに出会えたのだ。これは「さばのへしこ(520円)」。

なるほど、塩分濃度高め、筋子や塩辛に通じるものがある。

日本のお酒に合う。めっちゃ美味しい!!

さばのへしこ

 

 

「はたはたの唐揚げ(520円)」は、スナック感覚ながらしっかり「魚」のおつまみ。

はたはたの唐揚げ

 

 

うわぁ、メモがない!確か選べるおばんざいの盛り合わせ。

優しい味の、3種盛り。

 

 

ここで、誘惑の。

〆のおにぎり!鮭。

塩が絶妙でうまいうまい!!

 

こちらはパリッと、焼きおにぎり。

 

何を食べても美味しかった。

リニューアルを楽しみにしています!!

これからはもっと頻繁にお邪魔したいな。

 

higashimurayama.mypl.net