人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

二日酔い重症にて、夕食づくり免除してもらいました。ラーメンと言う名の介護食を求めて、笑顔へ。

こんな時は滋味深い酸辣湯がいい。

 

「酸辣湯麵(黒酢・大辛)」

黒酢の酸味が体に染み渡る。しかし滋味深いとはいえ、今回はどうした!?というほど辛かった(笑)比較的辛さには耐性があるので何とか食べたが、「大辛」というよりも「激辛」であった(笑)風呂上がりに頭汗。

 

 

 

 

麺はしなやかな細麺。しっかりスープが絡む。

とろみに閉じ込められて、具がたくさん入っている。こうなるとスープ自体が「具化」し、飲み切ってしまうのだ。麺は減らしてもらったが、それでもお腹はパンパン。

いや~~~、美味しかった!!

ご馳走様でした✨