人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デス・ストランディング<238>

緊急事態発生、というように赤い警告灯のともる中、騒音が渦巻いていた。

セーフハウスを出ると、この騒音をどうにかしろ、というような指示だ。

新しく作れるようになった4連装ミサイルランチャーを多めに持ち、外に出る。

・・・と、ヒッグス。

 

 

「第6の大量絶滅を起こす。」人類絶滅。

 

 

 

ということで、次の敵さんはこちらで~す💗

 

 

 

でかい(笑)

この中に埋まっているヒッグスに当たれば、大量HPを削れるみたいだ。

最初は4連装ミサイルランチャーを使っていたが、多弾頭ミサイルランチャーの方がロックオンできるので早くて正確だ。

一度ゲームオーバーになって(ヒッグスに「ゲームオーバー♪」と言われるのだ。ちょっと悔しい)、今度は武器を多弾頭ミサイルランチャー中心に揃えていく。

これにてサクサク進むかと思いきや、BTが出て来ると面倒なことに。

BTに構わずにいると、そのうち絡み付かれて即水中(ビーチ?)に送られてしまう。

しかし荷物を回収してから帰還すれば、ビーチに引きずれこまれる直前からスタートできるのだ。浮いている建物や乗り物を足場にすれば、身動きが取りやすい。

そうやって何度か繰り返したら、

倒れた!

結晶化して、

消滅。

 

 

 

・・・で終わりではなかった。

「ビーチで会おう。」とアメリを連れて消えていったヒッグス。

ダイハードマンは、「何とかヒッグスを追う方法はないか」と問いかける。

知らんわ。

とりあえずセーフハウスに戻った。

テーブルの上にフィギュアが。

フィギュアは専用の棚があるが、こうやって倒した敵が増えていくのか。

 

セーブしてからフラジャイルジャンプしようとしたら、進展した。

時間がなく今回は中断したので、次回、フラジャイルから。