人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

微々り。

やっと3回目のワクチンを打った。

正直なところ、なかなか打つ気にならなかったのだ。

まぁ結局、コロナもワクチンも未知な部分が多い。どっちも危険なことには違いない。

個人的なリスクで考えるしかないだろう。

コロナに感染した場合のリスクは、若干の呼吸器の問題。

ワクチンに対するリスクは、食物アレルギー。

これならイーブンだが、コロナで分かってきたことは、軽症でも後遺症が色々起こりうること。色々。本当に、色々。

そして、自分は無症状だったとしても、人に感染させる可能性があること。

なので、遅ればせながら3回目を打ってきたのだ。

ただ、もうモデルナは怖いのでファイザーにした。

ここでもモデルナで「心肺停止になった」というコメントを頂いたことがある。

ファイザーとの心筋症リスクの差はほんの微量のようだが、その「微」に自分が当たらないとは限らないのだ。

往生際が悪い、というのか(笑)

 

今のところ、どこも何ともない。

お酒は我慢している。

明日はどうなってるか。

ファイザー、お前の力を見せてみろw