人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もみじ@久米川

「ツルッとした冷たい麺が食べたい」とダンナ。

麺の美味しいところがいい。

で、思いついたのがもみじであった。

 

つけ麺は、何度か食べている。今回は久しぶりに「味噌」に。

つけ麺・味噌

 

あっさりとした品のいい味噌だ。そこにピリッとした辛味が効いている。

中にはネギ、メンマなどゴッソリ入っているが、特筆すべきはチャーシュー。

厚切りで柔らかく、しっかり味付けされていて、とっても美味しい。

 

 

 

 

「ツルッとした冷たい麺」。

弾力が心地良い。

減らしてもらったが、それでもたっぷりの量。

 

 

 

 

ダンナが食べたのは、塩のつけ麺だ。

つけ麺・塩

 

求めるような味にありつけ、満足して店を出た。

冷麺も始まっていたので、気になるところ。

近いうちに、また。

 

 

tabelog.com