人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

日曜日に飲み過ぎることが結構あるので、月曜日のラーメン率は意外と高い。

しかし月曜休みのラーメン屋さんが多い上、時間も遅いので、かなり限られてしまうのだ。

そんな中で昨日は久しぶりにチャーシュー力に行くことに。

せっかくなので、滅多に食べないつけ麺を食べることにした。

ん~~、迷うねーEE:AE5B1

ラーメンほど種類はないが、それでも迷う。

迷って迷って「とんこつ塩つけ麺」に。

麺は縮れか太麺から選ぶ。

以前一度だけ食べたつけ麺の縮れ麺が美味しかったのでそっちを選んだつもりが、あの麺は「太麺」だった模様。

「ちぢれ」は普通の細麺であった。

しかし、上げ底してあるにしても凄い量だ(笑)ダンナの2玉と変わりないんじゃないか??

その上には大きな大きなチャーシューが一枚、載っている。圧巻だ。

他にメンマとのりとワカメ、そしてつけ汁の中には半熟の味玉まで入っている。

850円とお値段少々高めだが、それなりにボリュームがあるのだ。

脂たっぷりのつけ汁は、塩仕立てだからか意外とスッキリしている。

スッキリといっても中にこまごまとしたものが混ざっていて、複雑な味だ。

脂もしっかり入っているし、色々な風味が合わさって面白い。

ただ、この麺の量だ、だんだん単調に感じ、飽きてくる。

そうなったら卓上のこしょうや唐辛子を入れて、変化を楽しもう。

個人的には味噌ぐらいのインパクトがあってもいいかな?というスッキリ感だったが、これはこれでそれなりの重さもあるので、まぁ好みの問題だろう。

今度は太麺で味噌系を食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:3

総評:3

「とんこつ塩つけ麺(ちぢれ麺)」

チャーシュー、美味しかった!

期間限定かな?ゴマ風味の効いた冷やし中華。

このようにつけ麺仕立てで面白い。