人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

じゃがいも@東村山

東村山で「洋食屋さん」といって浮かぶのは、ここ、じゃがいも

美味しくて、安くて、昔ながらの雰囲気も良く、おすすめのお店だ。

今回は「グラタン(682円)」に。スープか味噌汁かを選べたので、スープをチョイス。

いやもう。

長いことファミレスのグラタンばかり食べてきたが、これは本物のグラタンだ!

まずこの焼き具合。

ほんのり焦げ目がつくほどにしっかり焼き上げてある。

中の具材がまたたっぷり入っていて、今まで食べていたグラタンはほとんどソースだったんじゃないかと思わされるぐらいである。

なのでこれでもうすっかりお腹もいっぱい!

ダンナが食べたのは、日替わり定食の「チキンテリヤキと白身魚フライ(594円)」。

これまたこの値段でこのボリューム。

真っ当な「洋食」というスタイルのレストランだ。

といいながら、実はラーメンも出している(笑)

いつかそっちも食べてみたい。

じゃがいも・食べログ