人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ャ鰍[

これホント終わるのか・・・・・・。

ブログの引っ越しを決め、作業に入っている。

実は、今利用しているブログサービスが8月に終了することから引っ越しを余儀なくされた状況だったのだ。そういう意味では、残り時間が限られているのである。

どこへ引っ越すか、どのように作業をしていくかなど作業に入るまでにも時間がかかり、実際に作業に入れば新たな問題が次々現れ、これホントに間に合うのか。

一日2.8ヶ月分の記事を移動できれば、ギリギリ間に合う計算であった。

それも、土日は予定が入っていることが多いので除外、イレギュラーや祝日も考慮して作業は一週間に4日の計算である。実際にはもっとたくさんできるはずであった。

ところがやってみればトラブル頻発、一日のノルマもクリアできずにマイナス分が蓄積された。

この土日でそれを消化する予定だったのである。それを終えて気持ち良く飲もうという心づもりで、昨日の日記を書いたのだった。そう、あの時点で実は、飲む気満々だったのである。

午前中に買い物などの必要なことを済ませ、ゲームをやり(ノルマである)、ダンナがF1を肴に飲み始めると私はパソコンを立ち上げた。

蓄積された遅れを取り戻したら、私も飲む。ここ数週間、ずっと不安や焦りを抱え、心が休まることがなかった。それもこれも、この荷物だ。とにかく借金のような遅れさえなくなれば、少しは気が楽になる。

エクスポートされた過去ログから、一週間分を切り取ってコピーする。それを新しいブログにインポート、その繰り返しだ。単純作業。上手くいけば10分程度で済むのだが、上手くいく方が少ない。容量が大きいので分割。インポートされない記事がある。入力ミス。見落とし。

そして「文字化け」。

ちょこちょこあることには気づいたので都度修正していたが、改めて見てみると、多過ぎじゃない!?恐らく修正しきれずにインポートしてしまったものもたくさんあるはずだ。

これはちょっと引っ越しは中止して、文字化けの修正を先にまとめてやった方が良さそうである。

やってみて分かったが、とんでもない量であった。

どうやら「ポ」、「倒」、「掛」、「旨」、「怖」、「掃除」、の文字を含むと化けるらしいことが分かった。

どれも大量である。「倒」など、ゲームカテゴリーで死ぬほど引っかかった。「旨」はグルメカテで、「ポ」なんてあり過ぎて果てしなく、「掃除」がまた大量だったのはちょっと誇らしかった。

引っ越し作業ほど頭を使わないので途中で飲み始めたが、手がふさがっているのでなかなか飲めない。

夜中の1時半に諦めて中断した時には、氷が解けてぬるくなったサワーがグラスに残されていた。

こんなことをしながらも、新たな記事が更新されていく。これもまた、引っ越し荷物となるのである。今回は文中にポ、倒れ、掛、旨、怖、掃除、の全ての文字化けワードを含ませてしまった。気が重い。

そもそもこっちのブログで更新しながら引っ越しているのがおかしい気がする。まるで食事しながら排便しているようなものじゃないか。

まじでもう泣きたい。