人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ところが。

引っ越し作業終了まで、あと373キロバイト!・・・ですって。

 

何なら昨日終わるはずぐらいの残量だ。

やっとこの作業が終わる。

ひたすら毎日、同じ繰り返しの連続であった。それも、気を抜けばミスが出て面倒なことになるのだ。集中して、ひたすらこればかりに没頭していた。

日にちにして約2ヶ月。

これが終わったら、パーッとどこかいいところで飲もうと目論んでいた。

これは、この週末になるだろうと踏んでいたんだが・・・。

 

気が付いたのは、おととい。

引っ越し作業を始めてから、新記事はここと並行して新サイトにも非公開でコピペ投稿していたのだ。これをしないと、新記事も引っ越し荷物になってしまうからである。

あと残りの373キロバイト分の引っ越しが終われば、こちらを閉鎖して新サイトをオープンできる予定であった。

 

ところが、新サイトのトップページにあるコメント欄に、ずっと変化がないことに気が付いたのだ。

そりゃそうだ、新サイトは非公開なので誰も見ていない=コメントを入れる人もいないのである。

一方同じ記事でも、こっちに投稿した分にはコメントが入っているものもあるのだ。

私は、コメントを置いて行きたくないから、わざわざこんな苦労をして引っ越し作業をしていたのである。このまま新サイトをオープンする選択肢はない。

 

ということで、コピペ分も、これまで同様に引っ越し荷物としてやり直すことになりました・・・・・・・。

約2ヶ月分だ、投稿数も画像も多いので、まだしばらくかかりそうな感じだ。

新規投稿分も、都度加算されていくしね(泣)

 

来週にはオープン希望。