人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

また逃げる。

一日の家事は、大きく3つに分けられる。

1つは掃除片付け調理などの毎日のルーティン、1つは突発的に起こる優先的なもの、1つは放置の挙句どうにもできない状態になっているものの解決。

3つ目がどうにも困りもので、それ故に放置になっていたのだが、いい加減それらを動かすことにしたのである。

しかし放置でも困らないもの故にの放置でもあったのだ。なかなか気合が入らない。

これら困りもの処理をルーティンとして組み込むことにしたのだが、もう正直どうしたらいいのか分からなくて次々放り投げている状態だ。

先日父のところから受け取った、母のアクセサリー。

これを機に自分の物も見直し、思い切って使えなさそうなものや気に入らないものは処分した。

アクセサリーをゴミ箱に入れるのは、勇気がいるぞ。装飾品が一瞬にしてゴミになるのである。

自分のものはまだいい。母のアクセサリーは、非常に心が痛んだ。

しかし、古くてもうどうしようもないのである。

それでも、かなりの数のものが残った。

もう、気合い入れる。頑張って自分でリメイクしようと思う。

嫌じゃない。

ただ、知識がないので頭の中でとっ散らかっている。

困りものは他にもたくさんあるので、とりあえず洗浄、バラシの状態で保留にすることにした。

差し当たって、重曹に浸けてから軽く磨いた。あまり綺麗にならなかった。劣化が激しすぎる。

チェーンは処分として、指輪のリング部分とかどうしたらいいん??

台から外せるだろうか。

しかし石が万が一高価なものだった場合、そんなことして私なぞのリメイク、・・・いやいや、現状で埋もれてるよりはいいだろう。でも私のリメイクで現状より良くなるのか?

そんなことを考えていると、どんどんモチベーションが下がっていく。

次に石のネックレスをバラし始めた。

救える気がしない。小さな石でつながったネックレスだ。なかなかの数である。

ハンドメイド用とか言ってバラをメルカリあたりで売るか?メルカリやったことないしEE:AEB64

あぁもう面倒くせえ!!

だいたい、もっと優先順位の高いものがあるんじゃないか。

ボロッボロのキャットタワー、ホームビデオのデジタル化。

あぁどうしてこう、成し遂げられないのだろうか。

洗ったネックレスは、まだテーブルに出しっぱなしである・・・。