人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<54>

聖戦士の剣、回収中。見当たらず(笑)

ジャーナルをよく読むと、剣はたった今倒した亡霊が使っていたようなんだが、亡霊は石になっていて、剣も見当たらない。

この亡霊が使っていたことを考えるとこの場所にあるとしか考えられないのだが。さすがにこの広い洞窟をもう一度探す気にもなれんし。

何度も探し回っていたら、あれ?石になっていた亡霊が今度はネズミになってる??ってかネズミ倒したっけ??

その手前に剣が落ちていたのだ。ずっとここにあったんか??

訳が分からんが、見つかって良かった。

これを回収して、教会で浄化する。で、教会はまだ戦いの中にあったのだ。

一緒に戦い、敵がいなくなったところで剣を浄化。

それでもクエストが更新されないのでさしあたって教会を出たら、いきなり衛兵につかまった!

何かを盗んだことになってるが、身に覚え無し・・・。きっと良く見ないで盗っちゃったんだろう。牢獄行きだ。もー、こういう自分の意志に反してるのは勘弁して欲しいわ・・・。

 

取ってきた宝石類を売ろうと思い(これが盗品なのか!?笑)、店が開くまで寝る。・・・と、「闇の一党」が現れて、仲間にならないかと勧誘される。どうやらさっきの戦闘で私は、味方を殺してしまったらしい(笑)そこを見込まれて、悪い奴らが誘いに来たということだ。

言っておくが、不可抗力である。敵も味方も分からず武器をブン回していたら、たまたま当たって死んでしまっただけだ。先の窃盗と同じ。自分の意志ではない。

これは無視していく。

 

剣を入手し、これで聖戦士の装備は全部揃ったようだ。

今度はこれを装備して大ボスを倒しに行く。なぜかはもう分からん。ややこしすぎて、全然会話が分からなかったのである。

 

凄く強いみたいなことを言われたので気が重い。