人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<234>

エピソード・46「世界を売った男の真実」、ミッションタスク続き。

 

重症を治した後に出てくる敵二人を倒したら、倒した敵のマシンガンに交換しておく。「燃える男に20発」がラクになるとのことだ。

 

エントランス6人も、倒しつつ、敵の武器から弾を補充していった。

6人倒したら、燃える男である。入口の近くに行けば出るというがスキップしまくっていたらストーリーが進んでしまった!

 

リザルト、A。6人倒すのに時間もかかったし、被弾もそこそこあったのが敗因かと。

ええい、もう1回!!

 

今度は6人を倒す必要がなくなったので、完全ステルス非殺傷も狙っていく。

エントランスの6人と、重症を治した後の試し撃ち笑2人を含む全員をスルーすればいい。

重症治療後の2人は、放っておけばイシュメールが倒してくれるとのこと。

 

エントランスの6人は、序章の時と同じ要領で右側から匍匐で進んだ。

入口に近づくとイシュメールが先に進むムービーが始まってしまったので、慌ててリトライ。しかしそこがチェックポイントだったので、そこからのスタートになってしまった。間に合うか。燃える男が出るのはこの前だったのか先なのか。

 

装甲車が突っ込んでくる前だ。入口に近づくと次のムービーに入ってしまうので、手前あたりを見てみると、いた(笑)「バーン、出ました!!」みたいに登場するのかと思っていたら、普通にウロウロしていたのだ。

 

1回は20発入れた後の反撃ですっ飛ばされたが、次は柱に隠れてやり過ごし、クリア。

あとはスキップして終了だ。

ミッションタスクも達成したし、ノーリトライ以外の各種ボーナスも入手してSも取れた。

 

これで全エピソードのミッションタスク、Sランククリアの達成となったが、総合達成率はまだ94%だ。

カセット取得数や動物保護数、武器の開発なんかも関係してくるのか?

・・・それらも含まれている「チャレンジタスク」が怪しい(笑)

またタスクか。

しかしこうなったらやれるところまでやりたい。

 

チャレンジタスクへ。