人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<232>

ほんっとうに、時間がないEE:AE474ちょっとしか進んでないが。

序章「覚醒」、ミッションタスク及びSランク。

タスクは「リフレックスモードを一度も発動させずにクリア」、これはリフレックスモードの設定をオフにすればいいだけなので、「オセロット合流後、『燃える男』に一度も攻撃させずにクリア」のみとなる。

ちんたらしなければSは取れそうだとのことなので、一緒にSも狙っていく。

長いよ・・・。

ゲームの始まりだ、いわゆるチュートリアルである。

初めての時は臨場感に興奮したが、操作方法もストーリーも分かっている上でのチュートリアルは何の感動も呼び起こさない。

飛ばし飛ばしに進め、やっとオセロットと合流したところだ。

ちなみに、戦闘リスクのあるエントランスは、匍匐で右側から簡単に抜けられた。

たったひとつの難関であるミッションタスク「燃える男に一度も攻撃させずにクリア」が待ち受けているところだ。

少しだけ試したが、ちょっとコツがいりそうである。

こちらも相手も移動しながらなので、狙いをつけるのが難しい。

運によるところも多いのではいだろうか。

続きは今夜。

やり直すのダルいから、Sも一緒に取れるといいんだけど。