人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

サラリーマン@新秋津

クリスマスイブ。ダンナの誕生日であった。

コロナの感染者数増加により、地雷ツアーは中止。ならばせめてちょっと乾杯でも、ということに。

クリスマスらしくチキンなぞ食べたいが、そんなお店は・・・。

これが意外と、サラリーマンが季節の限定を出していたりするのである。期待して・・・。

あった、しかも安い(笑)「ローストチキン(320円)」

ローストっちゃローストだが、仕上げにとろみのついた甘い味付けがしてあるもの。

大きくて食べ応えあり。

あっさりと和の野菜を。「小松菜のおひたし(320円)」。

「マイタケ天(370円)」は、大きくてサックリ揚がったものがドドーンEE:AE482

むしろこんなのがクリスマスっぽいかな??「サーモンタルタル焼き(400円)」は、洋食仕立て。タルタルとサーモンの相性は抜群EE:AE482

ここでお店を後にしてワインを飲みに行ったのだが、帰りはバスまでタイミングが悪く、30分も時間が余ってしまった。

リーマンはバス停のすぐ横である(笑)

バッタリ大将に会ったこともあり、ここでバスを待つことに。

メモがないから値段が分からないが、〆サバと・・・、

インゲンのお浸し。

こうして一晩に二度もお世話になってしまったのだ。

安くて美味しいので有難いEE:AEACD

ご馳走様でした!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン・食べログ