人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

大丸食堂@東久留米

大晦日の市場。 せわしないイメージだったが、すでにもう休みに入っているお店も多く、思ったよりも静かな得得市場であった。 そんな中で大丸食堂はいつもより賑わっていて、満席に近い状態だったのだ。 しっかりした定食が食べたい。肉と魚とギリギリまで迷い、結局「焼サバ定食(550円)」に。サバ、大好きであります。 シンプルだが、この値段。 大きなサバは「さすが市場」と言いたくなるようなジューシーでしっかりしたもの。 何度か食べて「薄味」と言っているが、今回は濃いめと感じるような塩加減であった。個人的にはこれぐらいが好み。添えてある大根おろしが合う。 ここに冷奴、きんぴらに玉子焼き、お新香。 ご飯は減らしてもらったが、これだけ揃っていれば白米も進むというものである。 ぽ子評価です。5段階で、 味:3 量:3 価格:5 総評:4 「焼サバ定食(ご飯少なめ)」  550円 皮はパリッと、中はジューシー。 ダンナが食べた「アジの開き定食(550円)」。 大丸食堂・食べログ