人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<90>

このまま感染者を放置すると、マザーベースが非常にヤバい状態になるらしいEE:AEB64

観念して感染者を隔離することにしたが、見分け方が分からんよEE:AE5B1

攻略法を見ればすぐにでも分かるんだろうが、ヒントは読んでしまったのだ。これを手掛かりに、少しぐらい自力で頑張ってみることにしよう。

ヒントは「言葉」「口」「言語」、このあたりだ。

さしあたって関係ありそうなカセットを聞き、隔離施設に運ばれたスタッフ(全員死んでいたEE:AEB64)のプロフィールをチェックする。

顔写真とスキル、レベル、言語ぐらいしか情報はない。

たったひとつだけ見つけられた共通点は、全員がアフリカンーンス語を喋れる事だけであった。

ではまだ残っているスタッフからアフリカーンス語を喋れる人だけ隔離するかとやりかかったのだが、スタッフ総数も該当者もとてつもない人数である。

そもそもアフリカーンス語を話すというだけで、感染したという訳ではない。

ええいもう面倒だEE:AEB30次のミッションで解決しそうな感じだったから、もうこっちは放置だEE:AE5B1

このミッションでケリがつかなかったら、攻略を見て対処することにする。

リソース漁りはしないで、最短で戻る、以上EE:AEB30

メインオプス、エピソード・28「コードトーカー」。

この伝染病について知っている「コードトーカー」と接触、必要なら回収。

しかし目的地に着くと、女スカルズが警備している。

クワイエット型スナイパーだ、見つかると、消えて移動する。

とてつもなく面倒だったので、戦わずに潜入することに。

右の川沿いは、行き止まり。左の崖沿いを行く。

匍匐である程度までは進めるが、見つからないで行くことは無理そうである・・・。

となると、ひとりずつ排除だ。

一応各頭上に赤と青のライフらしきものが出ている。赤が体力、青が気力だろうか。

持っているのが麻酔銃なので、削れるのは青の気力の方である。

2、3発当たれば、寝るみたいだ。それでも攻撃は容赦ないし、4人いるのでかなり難しい。

とにかく隠れながら、1発ずつ丁寧に当てていくしかない。

・・・というところまでだ。寝る時間を過ぎてしまったので、結局進めないまま今回は終了。

この調子だとまた、結構時間がかかりそうな感じである。

ミッション中でもマザーベースに関われそうなので、やっぱりスタッフ隔離しておくかな??

答えも知りたくなってきたしEE:AEABF