人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くら寿司@東村山

府中街道沿いのTSUTAYAのあった場所に、くら寿司ができた(移転なのか??)のだ。

オープン初日、ネット予約ができるというので早速行って来たのである。

まぁ激混みですわ(笑)

時間通りには入れなかったが、注文の方は至ってスムーズでノンストレス。

このくら寿司は、感染症対策に特化した店舗とのことで、そこここに工夫がみられていた。タッチパネルには触れずに済むよう、スマホから入力可能。前後の席との仕切りは高く、スタッフとの接触は最低限。ドアなど足で開けられるようになっていた(笑)

さて、お寿司。

まずは「いか石澤ドレッシング」。石澤EE:AEB2F

洋風に食べられる変わり種だ。

「こはだ」。

酸っぱくて硬いというイメージがあるが、柔らかくて優しい味だ。

大きいEE:AE482

「極み熟成漬けまぐろアボカド」。

まぐろ美味しいEE:AE482と~っても柔らかく、漬けの味も程よい。ここにアボカドが合い、ボリュームのあるお寿司である。

珍しい「剣先いか」。

しっかりイカだ。美味しかった。

大好きな「真いわし」は、この大きさEE:AE482

いわしの旨さがしっかり伝わって来る。

「あん肝軍艦」は、あん肝をほぐしてあったのでちょっと口当たりが悪い。

スライスにジュレが良かったなぁ。

こっれは美味しかったEE:AEB30あれっ??HPのメニューに載ってないのだ、イカの沖漬け。

まぁ好きならまずくなりようがないが。

「国産シイラ黒胡椒漬け」は、黒胡椒が絶妙。合うもんだね。

これこれこれっEE:AEB30「濃厚チェダーチーズ天寿司」、揚げたてサクサクの中に濃厚チーズ。美味しかったEE:AE482

まぁ好きなのでいつでもどこでも頼みます。「とろサーモン」。

美味しいのに、他のものが良すぎてもはや普通の印象。

「国産はまち生姜醤油漬け」。漬けはマイルドな仕上がりで、これもまたいい。生姜が小さな個性を主張。

「うな玉」。小さいけどうなぎが楽しめる。半熟うずら玉でボリュームアップも、いいコンビネーションだ。

これは衝撃の味であった、「かれい西京漬け」。

西京漬けの漬物のような風味が独特で、ハマるEE:AE482

回転寿司だとどこで食べても小さいので、あまり頼まなくなっていた「えんがわ(かれい)」。

薄いけど、大きさはバッチリ。

最後。「焼きはらす」。と~っても脂がのってるんだけど、炙ってあるのでギトギトしない。

ただ冷めていたのが残念。なぜ炙りが冷めている??

全体的にネタがしっかりしたので、いい意味で驚いた。

全て100円だったが、この値段でこの内容なら素晴らしいと言っていいと思う。

これならまた飲みに行きたいなEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

くら寿司・HP