人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<105>

EXTRAOPS:049、完全ステルス。AI兵器の格納庫だ。

クリアするだけなら、そんなに難しいことはない。

ただエリアが進むごとに敵が重装備になっていくので、それに対応していかなくてはならない。

ヘルメットの敵は、ハッシュパピーを胴体に素早く2発。

シールド持ちは、背中を向けている間にハッシュパピーを2発。

捕虜がいらなければ最初のエリアは超カンタンなんだが、捕虜は総じてランクが高い。

時間が掛かっても遠回りでも、フルトンしたいところである。

捕虜をフルトンした場所から、エレベーター前の敵二人を寝かせておくと、楽。

Sランククリアの報酬に設計書があったので、挑戦する。

今度は最短で、できるだけ早く。

最初のエリアはスタートしたらすぐに直進、正面の敵が近くなったらしゃがんでHS。

その次の敵は背中を向けるのでスルーしてエレベーターへ。

次のエリア最初の敵は、HS。左に進むとふたりいるので、手前の敵をHS、奥はスルーして先に進む。

ここもふたりいるので、手前の敵をHS、奥はスルー。眠った敵に気づいて「どうした!?」などの展開になっても、気にせず進むのだ。

この次エリアの敵はヘルメットを被っているので、HSが効かない。胴体に素早く2発入れるのが基本になる。

最初の敵、次に部屋から出てくる敵はこうして寝かす。

滞りなくいけば、次の敵は部屋を出た右手側で背中を向けているので、HU。

次の敵はハッシュパピー2発で寝かせ、この後のシールド持ちが問題だ。

攻略本にはスモークグレネードを投げて強引に進めとなっていたのでその方法で行ったが、グレネード系下手なので、ちょっとモタモタしたEE:AE5B1

どこまで効いてるのか、わかりにくいんだよEE:AE482

言われた通り、強引にいきましたわEE:AE4E6

しかしこれにて、Sランククリアだ。3分19秒以内のところ2分21秒だったので、時間はそんなにシビアではなさそうである。

PTRS1941の設計図、ゲット。なんだそりゃ。

次がまた、装甲車戦・・・EE:AEB67

勝てる気がしない。