人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春だ。

草むしり

・・・・・である。私が思いついたのは。

睡眠障害を本格的に治すために病院を代わって約2ヶ月。経過は概ね順調だ。

まずはデパスの依存を断つべく他の薬への置き換え。

これが順調なので、今度は自力で眠る習慣をつけることを考える。

良く言われることだが、「朝の光を浴びてください」とのことだ。そして「午前中の活動量を増やしてください」、まずはこのふたつ。

先生はウォーキングや買い物を推奨したが、朝早い時間に店は開いてないし、目的のないウォーキングは時間の無駄に感じて抵抗がある。

ジョギングならダイエットにもなるからやってもいいと言うと、朝のジョギングはまだ頭も体も起きてないから、そんなに頑張らなくていい、と言われてしまった。効果的なのは、夕方から夜だと。

う~~ん、朝の光を浴びながら、運動になること。

何らかの目的があった方がいいのは、モチベーションの維持のためだ。意味もなく毎日歩くなんて、続く気がしない。

そこで思いついたのが、草むしりだったのである。

荒れ放題の庭だ。毎朝草むしりなんてしてごらん!とんでもない奇跡が起こりそうである。

かくして二日目だが、この草むしりが面白くてたまらん。

荒れた庭が綺麗になっていくのは気持ちがいいし、メリモソッと根っこが剥がれるあの爽快感、獲物を捕らえたような達成感。

止め時が難しいよEE:AEB64

ときに、先日片づけをしていたら、処遇に困ってしまい込んだ花や野菜の種が出てきたところであった。

これは・・・、奇跡が起こるかもしれないEE:AEB30

この庭に、コスモスが咲き乱れ、ネギが生え乱れる。

寂しかった僕の庭にバ~ラが咲いたEE:AE595

春だ。

浮かれている。