人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

頭痛の理由

今年最初の「やっちまった」だ。

もうホントに平日の酒はやめるつもりだったのだが、アンキモがいけない。アンキモが悪いのである。アンキモと来たら?お酒でしょうEE:AE474

 

買った時にはそこまで考えていなかったのである。

アンキモ、170円。激安だ。迷わず買った。

「アンキモ?じゃあ明日ね。」謎めいたダンナの言葉だが、つまり「いきなり言われても今日はまだ心の準備ができていないので、明日改めて」という意味である。

こう改まると、全てが酒中心に回る。なにかいいツマミはないものか。

 

ネットで見かけたレシピだ。柚子をくりぬいて牡蠣を入れて蒸すという。これもやってみたい。

こうして宴の準備は整った。

ダンナがドライヤーのフィルターに詰まったゴミをほじくってて開催が少々遅れたが、それでも十分な量を飲んだ。

もう翌朝の自分が簡単に想像できたので、洗いものと弁当の支度は済ませておいたのだ。その分、飲む時間も増えたが(笑)

酔っ払っていたので、ランチジャーのパッキンをなくしてしまった。今困っている。

 

弁当の支度を中途半端にして寝てしまったため、朝はダンナに起こされたのだ。5時だ。12時半に寝て、5時だ。酒飲んで5時である。ダンナを送り出したら、また寝てしまった。

 

ということでまた、半日無駄にしてしまったのである。

しかしアンキモも牡蠣も美味しかった。

平日に作らないようにする。

 

 

 

 

・柚子をくりぬいて、牡蠣(5個スッポリ入った)と日本酒を入れる。柚子の果肉も少し混ぜておいた。大根おろしを載せて切り取ってあった柚子上部で蓋をする。→蒸してポン酢で食べる。

柚子の香りが高くて、とっても美味しいEE:AE482

 

 

 

 

 

自分で調理すれば、170円でこれだけ食べられるのだ。