人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<12>

EXTRAOPS:018、ターゲット爆破。

難しいミッションではないが、できるだけ多くの兵をフルトンしたい。

それも難しくはなかったんだが、爆破のためのC4とグレネードを間違って装備し、いつまで経っても爆破できずタイムアップ(笑)

しばらく気付かず繰り返してしまったが、繰り返すごとに気が緩んでどんどん雑になるEE:AEB64

なんだかんだでちょっと手こずってしまった。

次のメインに行く前に、もう一度火口内基地潜入へ。練習を兼ねてマザーベースの人員確保だ。

何度やってもうまくいかないねぇ。慎重さが足りないのである。

砦のふたりは、しゃがんでゆっくり左側から行ったら気づかれなかった。

上まで上りきってもかなり近かったが、それでも気付かず。麻酔銃でコロリ。

で、対ピューパ戦。

もうホント、どのゲームもボス戦嫌いEE:AE4E5特にアクション系のボス戦はどえらいストレスがたまる。

強いよ、ホントEE:AEB87

勝てんのかよマジで・・・。と思いつつも悔しくて何度も繰り返し、何とかクリア。

ピューパが動いてる間は逃げに徹し、止まったらPRG2でひたすら円柱(AIユニット?)のみ狙って攻撃。

ここだけに集中すれば、比較的早くケリがつきそうな感じだ。

大きな攻撃はできるだけよけて、機銃ぐらいはもらってやる。

アイテム切れが甚だしいので、支援は早めに何度も繰り返した。

内部に入ったら記憶版を入手。何に使うんだ。

これにて第一章は終わりっぽいが、今度はマザーベースの兵士を外で戦いに出張させることができるようになったのだ。

いいことありそうだから4人+兵器2で出したが、その分マザーベースの人員が減るのだろうか。

どうせならもっとたくさん出張もさせたいし、しばらくフルトンで人員の補充とGMP稼ぎに勤しもうかと考えている。

やり込みだ、攻略本を買ってもらった(笑)

思いがけずたっぷり遊ぶことになりそうだ。