人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイコトマト、その後。

忙しかったのである・・・・・・・。

辛うじて水だけやっている状態であった。

何かおかしいような気がしたが、余裕がなかった。

最低限のことはしているのだ。難しいことは、あとで考えればいい。

そして、「あと」の時が来たのである。

ほったらかし過ぎた、また伸び放題に伸びてしまった。

短い支柱はその力に勝てず、倒れていた。長く伸びた茎は、自身の重さで地を這っている。

何とかごまからないかと考えていたが、もう限界だ。

長い支柱を買って来た。

支柱に括り付けて、自立させた。

もはや「だから何だ」という気がしないでもないが、構ってやるだけ正しく育つような気がする。

ご覧のように、実はたくさんついている。

ただ、色が物凄く悪い(笑)

赤くなったものがひとつだけあったのでダンナに食べてもらったが(私は食べる気にならなかったのだ)、「皮が硬い」「甘くない」というトマトだそうだ。

皮が固くて甘くないトマト、たくさん成長中。