人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

亀戸から舞浜まで、歩けるのだろうか。

娘らとTDLに行くことになり、前日は舞浜のホテルに泊まることになっていたのだ。

せっかくなら早く行きたいところだが、娘達は仕事で夜まで動けず、ダンナはF1をテレビで見たいといい、時間のある私だけ、先に行くことにしたのであった。

まずは亀戸天神社に行きたかったのだが、スマホの地図を見ながら行ったら全然違う神社に着いてしまった(笑)

こんな書き方をするとスマホが悪いようだが、間違えたのは私だ。駅から近い神社を勝手に「ここだ」と思い込んでしまったのである。つまり、オッチョコチョイ。

お参りを済まして、5時半。

やることがないので、歩いて舞浜まで行くことにした。

スマホさえあれば、何とでもなる。

経路案内を見ながら、舞浜に向かう。

知らない街を歩くのは、楽しい。

古い家、新しい家、変わった形の家、綺麗な家、汚い家。

家を見るのが好きなので、それだけで飽きることはない。

カーテンを開け放った家の中がチラッと見えたりすると、テレビがついてたり雑誌が乱雑においてあったりして日常が垣間見え、ほっこりする。

しかし川沿いの堤防が、退屈過ぎる上に長くて疲れた。

その上、ちょいちょい道を間違えて大きく修正させられることが多く、かなりのロスがあった。

何とかなる、と歩き始めたものの、さすがに疲れて来る。

そこから近い駅に向かうなりする手もあったが、こういうことには意地になってしまうのだ。何が何でも歩き切ってみせる。

何のドラマもなかった。ただ、歩いただけである。

限界まで歩いた。32000歩。着いたのは、9時半。

亀戸のみなさん、そこからディズニーランドまでは歩けますよ。

筋肉痛だ。

あれから3日経つが、まだ痛くてたまらん。

自分で自分を揉んでいる。

このナビ。

もうすぐそこにディズニーランドが見えるのに、悪意ある経路である。